よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

オーベスト練

雛鶴峠まで。

DOくんが行くそうなので、私も参加させていただいた。
集合場所には大量のオーベストメンバー。
緊張します。
そんな中で顔見知りの風さんがいらしたのでしばし雑談。

何組かに分けて出発したが一番最後の組。
先発の組で行きたかったが、そうはいかない。
まわりは西谷さんはじめ速い方ばかり。
平地も速い。

大垂水では前回(7月)に参加したときほどは上がらず。
車が多かったからですかね。
ここで前回ほど消耗せずに行けたので、雛鶴峠までの区間で先頭付近で走れた。
でも、もちろん顔はくしゃくしゃ。
途中、DOくん、ウエムラくん(ラバネロ)が逃げ、しばらくしてから西谷さんが強烈にペースアップ。
これについていけずあとは淡々と。

ゴールが見えたが、5〜6人の先頭が引き返してきたので、私も引き返す。
つまり、DNF。完走したいです。

帰りは下り区間
これがまたすごかった。
あまりに速いので(私が下手でもあります)後ろに下がり、平地や登りで頑張るという無駄な走りになってしまった。

帰りの大垂水は速い方々は早々に発射。
私は淡々と。とてもついていけませんでした。

コンビニで休憩し、14時前に帰宅。

とても良い練習になりました。
また行きたいです。