よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

フランケン

たっぷり寝たので、早起きしておはさいにGO!
少し雨が降っているが、きっとみんな集まるでしょう。
身近なところで、「雨が降っても練習すべし」との声もあがりましたし。

快調に乗っていたらズババババ〜ン!
!?げげげ。
止まって後輪を見ると、ねじがブッ刺さり。
フランケン状態。
抜いたらぷひゅー。
仕方なく交換していたら…ポンプがありません。
忘れました。

初のタクシー輪行、決定です。
中山道でよかった。
すぐにタクシーを捕まえ、前後輪を外してトランクに積んでもらう。
トランクが閉まらず、後ろからシートポストがにょっきり。
かなり雑に扱っていますが、この自転車高級車です。
ルックです。おフランス(でしたよね?)です。

運転手さんと話していたら、流れから自転車の話に。
やっぱり競輪。
ロードレースと競輪の区別がつかない人ってかなり多いですね。
自分も区別がついていなかったですしね。
自分がやっているスポーツだから、もっと周囲に理解してもらいたいものです。