よもやま日記

あれこれ思ったことを綴っていきます。

まんじゅうSHIDO

狛江の自転車店SHIDOが開業して5周年とのこと。

仙台に転勤していたり、あれこれで結局お店に行けず。

最近平賀さんとのやり取りの中で一緒に行こうということになり、平賀さんに呼びかけてもらってSHIDO訪問サイクリングを決行。

 

その前に相模湖方面を走ってからということで大垂水峠、雛鶴峠の饅頭屋さん経由。

平賀さんのひきが絶妙で、行きは先頭固定。

大垂水峠は何とか切れずに着いていけた。

雛鶴では2人で抜け出す形になり、頑張って先頭交代しつつ饅頭屋さんまで。

2010年だったと記憶しているけど、なるしまフレンドの練習に参加させてもらったり、その翌年はオーベストの練習に参加させてもらって来て以来なので懐かしい。

饅頭美味しかった。

 

帰りは試しに先頭でひいてみたけど、あっという間にバラバラに。

ちゃんと走らないと上手くひけないもんだ。

情けない。

大垂水峠は最初から頑張って、トラックを避けた平賀さんに見逃してもらって先着。

 

メインイベントのSHIDO訪問は残念ながら時間切れで顔出しのみ。

またじっくり訪問したい。

何やらお店に活気を感じたな。

 

ロングライドでコースを探索し、次回そこに練習で行く、というのは良い流れかもしれないな。

とはいえ月に1回が限度だ。